〜出国から到着まで〜
(その2)

1998.9.25

  7月14日


 さぁロンドン観光だ!!(この時点ではボランティアだと言う意識が薄い。)9:00にロビー集合だったので朝飯を食べて、チェックアウトをして、荷物をフロントに預け出かけた。(写真はヒースロー空港のホテルのラウンジ。朝食を取る前)

 

  朝食後、電車に乗ってヴィクトリアステーションへ。そこから歩いてバッキンガム宮殿に行き、近衛兵の行進を見た。そこからトラファルガースクエアに行き、ちょっと見て近くのバーに入った。ここでも飯はまずく、ビールもまずく(ぬるく)、最悪だった。そして大道芸人のメッカ”コペント・ガーデン”に行き楽しんだ。

 

 

  




 コペント・ガーデンから、ちょっと外れた通りで、「いっちょやってみるか」と空手で派遣されるT.K隊員が空手の型の演舞をした。僕はおぼつかない英語で道行く人に声をかけた(Ladies & gentleman!! Please listen to us.てな感じ)。「KARATE」はイギリス人も知っている人が多く、通行人の足は止まっていた。終わった後にお金を集めるのを忘れたが(笑)、とりあえず見てもらえて成功!

 

 

 

 その後に大英美術館へ行った。ここはとても1日ではじっくり見て回れない。拡張工事も所々していて、のんびり見ることが出来なかった。ほとんどの展示室は撮影可であった。大英博物館を後にして大きめの本屋へ行き電子工学関係の参考書を買った。その後、ヒースローのホテルへ戻り、ガトウィック空港へ。

  

 


[目次] [前へ] [次へ]